豪雨と冷夏の予感の7月に、「コンビニエロ本」排除問題と「日本外し」から、ぼやきつつ北朝鮮と日本の八百長を振り返ってみる。

 さて、7月となりました。雨が今年はすごいようで、九州の皆さん、どうか早めの避難を。そして、既に雨は晴れたけど豪雨や洪水に見舞われて大変なことになってる皆さん、お見舞いを申し上げます。
tenki.jp
www.mlit.go.jp

※この文章は、noteでも公開しています。できれば投げ銭購入をお願いしますm(_ _)m
note.mu

「日本外し」がどんどん進み、総理発言と「テロ対策」にドン引きするしかなかった。

 G20サミットが終わりました。余りにずさんな「会議」だったとしか言いようがなかったですね。韓国の文大統領と話しなかったのも「大人気ない」し(まぁ、これに関しては、「お気持ち民族主義者」に政権仕切られてるフシのある韓国側も相当「大人気ない」と私には見えますけど)、大阪城の修復について「(主に障害者向けに設置した)エレベータが追加されたのが原型を損ねてますが」みたいに冗談言って、殆どの国のえらいさんたちをドン引きさせてたのも、安倍総理ご本人の考えなのか、スピーチライターさんが書いた”台本”にあったのかはともかくとして、「あまりにないわー」とドン引きするしか無いような感じでしたし。
mainichi.jp
togetter.com

 そして、殆ど何かを決めるということもできず。
 テロを警戒すると称して、なぜか東京などまでゴミ箱が塞がれ・女性用トイレにあるサニタリーボックスまで撤去されて、批判を浴びてましたし、なんにもいいことがない。
nlab.itmedia.co.jp
www.nikkei.com
togetter.com

オリンピックを口実にして、「性」をこの世から排除しようという流れがエスカレート。

 来年の今頃は東京でオリンピックやるらしいですけど、それにかこつけて、世の中から「性的なもの」を排除する流れがどんどんと早められてる訳ですよ。個人的なものであるはずの性的なものを「性暴力の温床で恥だ」と言う人たちがどんどんと力をつけ、警察とその人たちが一体になるかのようにして、性的な表現物や表現活動を、どんどんと社会から追い出してる。
www.excite.co.jp
 ”エロ本”と言う、主に男性向けの性的な本が、今日から大半のコンビニの店頭からなくされました。
togetter.com
togetter.com
www.huffingtonpost.jp
 この背景には、女性団体が一体となり、警察の要請もそこに加わり、コンビニ大手各社が4月の数日間で「決断」したという事がありました。
 彼女ら彼ら曰く、「エロ本が堂々とおいてあるのは日本だけで欧米ではそんな事無い」と。でも、実際には、多くの国では駅の売店やコンビニのようなお店で、子供が取って見れるところに堂々と”エロ本”が置かれてると、反論や反証がどんどん出てきてるわけです。
 そういう中で、「声の大きな一部の人達」が「子供に良くない」「外国に対して恥ずかしい」と繰り返し、そこに、治安を強化するために性的なものを社会から根絶やしにしたい、警察の一部の人達が乗っかってきて、このような事になった。
togetter.com
togetter.com
rebuild.hateblo.jp
 日本でのフェミニズム運動が、「性的なもの」でも「主に男性の性に奉仕する物」を目の敵にしてきたのは、ものすごい昔からそうだった訳ですよ。その上で、「女性の性に奉仕するもの」は、過激に全否定する一部の人達以外は、全面的に褒め称えている訳です。
 そして、そのような運動が、「目標実現」の為に、道徳的な理由で社会から性的なものを排除したいカルト宗教…念法眞教統一教会など…と一緒になって、警察の生活安全局のお役人たちも取り込むようにして、性表現の取り締まりや性風俗の「浄化」を推進してきた。と言うのが、1990年前後から、日本ではずっと続いてる訳です。
 更には、男女共同参画事業と言う、法律で定められた国や自治体の事業の中身を決める審議会が、軒並みこの手の「フェミニズム運動」の代表者とカルト宗教絡みの代表者と、警察からの出向者や元警察の学者で占められてきてた訳です。
togetter.com
togetter.com

コンビニエロ本を性的搾取と糾弾する人々が、図書館からBL小説が排除されるのには抗議したという、大きな自己矛盾。

 男性(の多数)の性を満たそうと言う中身の物は「性暴力」であり「性的搾取」だが、女性の性を満たそうとするものは「素晴らしい」。

※(7/13)申し訳ございません、ここから先は、noteで投げ銭購入の上、お楽しみくださいm(_ _)m
note.mu

見出しだけ:

  • G20サミットで「日本外し」が進む一方で、トランプ大統領は軽快に北朝鮮との交渉を再開した。
  • 前から金正恩氏のツイッターアカウントだと思ってたけど、やっぱり…
  • ハノイ米朝会談」決裂に見え隠れする、日本の安倍政権と米国側での支援者達の影。
  • 北朝鮮の脅威」を使って八百長試合でのし上がった感のある、総理。
  • 参院選に対して、どうしたものかと悩むのです。