新型コロナウイルス肺炎ではびこる「PCR検査で医療崩壊」論のうそっぱちぶりと見え隠れする思惑から、この日本社会がウソに振り回されて崩壊するのを繰り返してると思う。

 また間が空いてしまいました。

 やっと、この数日間で体調が戻り始めていて、それまでは咳き込むは体力落ちてるわで…原因がわからずに二月頭に血液検査を受けた後、「血液中のカリウムがなくなってる」「胆のうか胆管がおかしいような数字が出てる」と言うのがわかって超音波検査してみたものの、目立って悪いところがなく、免疫を戻しましょうと漢方薬をもらって飲み続けていたんですが…新型コロナウイルスに感染すると、血中のカリウムが少なくなる傾向が出たという、まだ査読が終わってなくて確定してない論文が中国で出てるようですし・そもそもSARSやMERSの患者の多くがカリウム欠乏症になるようなので、やっぱり、コロナウイルスに感染してたのでは?と言う、検査態勢が検査態勢なのでわからないままに三ヶ月間悩まされた謎の病気から回復しはじめてるようです。

togetter.com
www.thailandmedical.news

 皆さんも、本当に本当に、御大事に。

※この文章は、二週間程度(次の文章を投稿するまで??)無料で全文読めますが、出来ましたら、物書きを持続するために、noteで投げ銭購入や「サポート」をして支えてください!!お願いします!!!m(_ _)m
note.com

新型コロナウイルス肺炎の問題で、大混乱に陥ってる、日本社会。

 さて、その新型コロナウイルス肺炎ですけど、緊急事態宣言が出せるように法律が改正されて、総理大臣の側近の政治家が、ものすごく嬉しそうに記者会見したりしてて、やっぱり、この病気を口実にして、良からぬことをたくさんする気なんじゃないかとビクビクしてしまいます。

mainichi.jp
www3.nhk.or.jp

 で、今一番おかしいなと言うか、もはや狂ってるな。って思うのは、声の大きなお医者さんたちが「PCR検査で疑いのある患者を診断したら、医療が崩壊する」って言い出してて、それに多くの人が同調して、反することを言ったりやったりする人のことを袋叩きにしだしてることなんですよね。

togetter.com

 お医者さんや学者さんの中には、「きちんと検査すべき」「外国できちんと検査して崩壊を免れてる国が少なからずあるんだから、検査で崩壊するという根拠が疑わしい」という人もいるにはいるんですが、専門外だなんだと言いがかりに近いことすらなすりつけられていて、その癖、「専門外」の先生方が、テレビやネットでは「きちんと検査したら医療現場崩壊するから、検査するな」と言うと、ものすごい褒められたり拡散されたりする訳です。

note.com
mainichi.jp
togetter.com

PCR検査しない=感染者がわからないまま。では、どんどんと感染爆発が起きて最後は手に負えなくなる。

 この病気は特にそうなんですけど、確定のための検査をしないとなると、かなり重くなって命の危険が迫る段階になるまで、普通の肺炎や風邪となかなか見わけがつかない訳ですよ。それに、感染力が高いウイルスで、ドアノブのようなところに付いても健康長い時間「生き残る」(わかりやすくするために表現をします)し、つばや痰などが直接かからなくても、ある程度までは微粒子の形で空気を漂って感染することが出来る。しかも、自覚症状がない状態でずーっと過ごしてる感染者の人が多いという事もわかってる。

mainichi.jp
j.people.com.cn


※03/28:ここから先は、noteで150円の「投げ銭購入」されてお読みください。
 持続的な物書きが出来るように、どうか、投げ銭購入や「サポート」でお支えお願いしますm(_ _)m

note.com

以下、見出しのみ:

破滅を防ぐために動く人を潰しにかかってる、日本の世論。

「過剰診断論」でつながってる、福島第一原発事故新型コロナウイルス肺炎。

放射能汚染をなかったことにしてゴリ押しした東京五輪」が、「コロナウイルスをなかったコトにする事によって潰される東京五輪」になる、皮肉。

東京オリンピックが、日本社会をめちゃくちゃにしてしまった。

コロナウイルスパンデミックで、日経大暴落。

「声の大きな人達が導く自滅への道」を、再び歩まないために。