「宇崎ちゃん問題」と「ラブドール排斥運動」の盛り上がりから、「倫理」によって人々が壊され分断される世界を考えてみる。

 11月も半ばとなってしまいました。なかなか書くことが出来ず…。寝込んでる日が結構多かったという、困った状況にあります。天気の急変は、本当に嫌だ。

※一週間程度で、冒頭の一部以外はnoteで「投げ銭購入」をお願いして読んでいただくことになります、どうか、持続的なご支援をお願いしますm(_ _)m
note.mu

「宇崎ちゃんは遊びたい」問題は、この国の歪な所をどんどんと暴き続けてる。

 前回の続きのような話から入りましょう。
 赤十字が「宇崎ちゃんは遊びたい」とコラボした件、未だに問題がくすぶっている訳ですよ。コラボ自体は期間が終わったので一旦終了して、来年2月にもう一度やる予定がどうなるか。と言う話になってるのですが、このコラボを非難した側が暴走よろしく色々と言ったりやったりしてて、予断を許さないような状態がずっと続いてる。そして、色々な議論も起こってる。
 その中で出てくる話として、「倫理的でない表現を赤十字が使うな」というような話が出てる訳ですよ。倫理的であるかどうかに関しての分かれ道は、自分達の感覚で決める。と言ってさしつかえないような意見が普通に飛び交っていて、それ自体がコラボを擁護した人達から強い批判を浴びている。
togetter.com
togetter.com
 表現活動にせよ、普通に飛び交う言葉や議論にせよ、倫理的である事を要求することや、その「倫理」が非常に狭い範囲の人達が求める「倫理性」であったりする。と言うのは、特に欧米諸国やオーストラリアなどの旧大英帝国アングロサクソン諸国で猛威を振るってる「嵐」だと思うんですが、それ自体が、狭い範囲の人達が要求する事を全体に押し付け・それに反する言動や行動全般を違法化する中で押し付けていってる。と言う構造に依存してる物な訳ですよ。
 多くの人達が、その「倫理」によって不幸を押し付けられたり、罪を犯してないのに罪を犯したと言われ、長い間刑務所に入れられたり・GPSを身につけることを強制されたり、家などをお役所に晒されて嫌がらせを受け続けたりするような状況を、「社会正義」を盾にして政治的に正しいことだとして振る舞われてる訳ですね。
mediasabor.jp
wired.jp
 そのような不幸と言うよりも露骨な人権侵害としか言いようがないことを押し付けられた人達が声を上げようものなら、「犯罪者が何を言う」「悪に発言する資格はない」と袋叩きにされ、人権侵害を受けてる人達の立場がどんどんと悪くなっている。

自分達と全く違う人々に身勝手な倫理を押し付け攻撃すると言うヘイトクライム

 小児性愛者には人権がない・アニメーションなどのフィクションで少女や少年を出されるのを愛でる人々はリアルの子どもたちを加害するのと同じだから犯罪者だ。と息巻いてやってきた人達が、それをあらかた成功させて、その手の人達を「人権のない人々」に追いやり・地下に潜らせた後に、ケモノと人を混ぜたようなキャラクターを性的に愛でる「ケモナー」を攻撃し、この人達も同じように追い込みつつある中で、今度は、日本だと「ラブドール」などと呼ばれてる、人形を性的に愛でる人たちに対して、攻撃を始めてる訳です。
www.jfsribbon.org
togetter.com
 彼女ら彼ら曰く、「人形の少女を性的に加害するものは、実際の少女を性的に加害するも同じだから、同様に罰して人形も違法化しないといけない」。
hbol.jp
www.chosunonline.com

独りよがりな正義や倫理によって、多くの障害者がいわれなき攻撃に晒されてる。

 ところが…これは、ラブドールを作ってる業者さんも明言されてるんですが…ラブドールを使ってる方々の中には、知的障害や自閉症を抱えてたり、重い身体障害を抱えていて、実際の相手を見つけることが非常に困難な状況にあり、性欲のはけ口を探して・介助者に頼んだりしてきた人たちが少なからずいる訳です。そのような障害を抱えてる人たちと、人形自体に性的価値を見出した人たちが、利用者の大半を占めている訳で、加害性という意味では、非常に小さいと言っていい。
www.roridoll.com
www.afpbb.com

 しかし、ラブドールの違法化や利用者の処罰を要求してる人達は、彼ら障害者や人形に性的意味を見出す人達を、小児性愛に手を出した加害者だから排除せよと言っている。

 ここに、彼女ら彼らの抱える「倫理」のいびつさを通り越した醜さが集約されてるように思うんです。
 現実に害をなすことをしない人・なすことが困難な人を攻撃し、悪と位置づけ・人権を奪うことで「社会正義」や「倫理」を達成しようとし、それに対してその人達や周りの人達が声を上げれば「悪人のたわごと」だと言って切り捨てるだけでなく、世論を煽って攻撃させる。ここには、何の倫理もなく、自分達が抱えてるひとりよがりの「道徳もどき」を世界全体に押し付けて行こうという自己満足の精神だけが政治力や権力を得て飛び交ってる訳ですね。
※ここから先は、noteで「投げ銭購入」をお願いしますm(_ _)m
 どうか、持続的なご支援をお願いしますm(_ _)m
note.mu

以下、見出しのみ:

道徳もどきの倫理が嵐のように吹き荒れてる国際社会で、人々が闘い・抗う日本は「遅れてる」のか?

内側に踏み絵を踏ませ・不条理を押し付ける「運動ムラ社会」。

運動ムラ社会に迎合した「社会運動ソルジャー」達がインテリや野党支持者であると言う事が安倍政権長期化を助けてきた。