「アベノマスク2枚」でも医療現場にマスクが届かない問題と、高井崇志議員の除籍から、この国の邪悪さと「自粛とがまん」一点張りではダメだと思う事から、生き残りについて考えてみる。

 最早、パンデミック真っ盛り。三密だクラスタだなんだと言って(そもそも三密って何だ。壇蜜じゃないのか。とか…)、他の国では的外れ扱いされてる事にこだわった結果、最早どうしょうもなくなりつつあるのが目に見えてて、いろいろと言いたくなりますが、後ほど。

 志村けんさんも亡くなり、私はドリフターズ全盛期の時代に子供だったので、追悼番組を流していて、コントで泣いてしまってました…合掌。

 皆さんも、どうか、自分の身は自分で護ることを最優先に。マスコミにせよネットにせよ、変なことが「常識」扱いされてはびこってるのを、見抜いていかないと、社会に殺されかねないという事を、真剣に考えないといけない状況になってしまってますから。

政府が「医療現場に使い捨てマスクを廻すため」に物流規制したら、医療現場に全くマスクが届かなくなった件について。

 さて、政府が布マスクを、家庭に二枚送りつけるとか言い出してやってる訳ですよ。恐怖新聞でもあるまいに
booklive.jp

 そして、ドラッグストアからはマスクが消えて、かなりたち、増産したとか医療現場に廻してるとか言うのですが、肝心の医療現場では「マスクがなくなったままで補充できない」「いきなしマスクが供給されなくなった」とか、悲痛を通り越してブチ切れてる状況な訳です。
note.com

 ドラッグストアで毎日マスクが入るのに、朝から行列作ってる人達…主に老人…が買い占めてしまって、結局買えない。と言う問題が一ヶ月以上続いてて、とうとう、数日前に私の近所でも「朝から売らない・入荷したらすぐに売る」「いつ入荷するかは教えない」っていう強行策に出てしまってます。

 まぁ、毎日行列作ってまで買う人達はどうかしてるし悪いと私も思いますけど、実際のところ、お店への供給部分がものすごく絞られてるから、こんな問題が起こってしまう訳ですよね。

 本当にマスクの生産がされていて、需要に応じた形でマスクが配送されていたならば、病院の人がブチ切れたり、ドラッグストアで朝から行列作らないと買えないというなんてろくでもない状況は、起こらないか起こったにしても数日間で解消されるものだと思うんです…。

今日本で起こってるのは、旧ソ連末期以上の物流崩壊と上級国民による物資独占ではないか。

 それが出来てないという事は、物流が崩壊してるか、もしくは、どこかの人達がガメて自分達のために使ってる。と言う事になるんですよね。
 実際、副大臣をやってたような人や自民党の要職についてる人達が、医療用マスクの販売あっせんをしたり・支持者向けの政治資金パーティでただで配ったりしてたのが発覚して、問題になったりしては火消しが入って大きな問題にならなかったりしてる訳です。

www.asahi.com
www.at-s.com

 要は、自民党とか公明党とか後は維新のように利権に敏い人達とか、さらには一部の高級官僚みたいな人達・いわゆる上級国民たちが、医療用使い捨てマスクや医療用防護服の多くを独占してそれ以外の人達にはアリバイ程度にしか流さないようにしていて、その上で一般国民は布マスクで我慢しろ。というふうになってしまってるのが見え見えなんですよね。

 ソ連の末期に、同じように店に行列が出来たのは、「計画」で経済を廻すことが大事になりすぎて、細かい需要の変化みたいなのに対応できなくなり・特に生鮮食料品が貨車の中で腐ったままになっても問題にならないところまで行ってしまった上に、チェルノブイリ原発事故でウクライナの穀倉地帯がやられてしまった事によって混乱が悪化したという事があったと記憶してますけど、日本の場合は、上級国民と呼ばれる人達の私利私欲のようなもので、ソ連並みに酷い方向に向かってる訳です。計画すらなくて、上級国民たちが自分達の利益の維持と利権の拡大のために、生命に関わる物の物流を握って手放してない訳です。

ja.wikipedia.org

※この文章は、二週間程度公開しますが、その後はnoteで「投げ銭購入」をお願いすることになります。noteからの「サポート」含め、どうか、ご支援をお願いします!!!
note.com

結局10万円をみんなに給付することになったけど、パンデミックから三ヶ月経ってる…。

 同じことが、「おかね」にも言えて、やっと、国民全てに一人10万円を給付する補正予算に手をつけると安倍首相が言いましたが、ここまで来るのに、武漢で感染爆発が隠せなくなってから二ヶ月半、武漢で「怪しい病気」が広まり始めてから三ヶ月半の時間が経ってしまってる訳です。

 それまで、「みんなに給付したら不正給付が」「金持ちに同じ額給付するのか」など、あらゆるへりくつを並べて、十万円すら出すのを嫌がってた訳ですよ。

※(5/22)ここから先は、noteにて「投げ銭購入」をお願いします。どうか、継続的なご支援をお願いしますm(_ _)m
note.com

見出しのみ:

大企業とそこの正社員にはこれでもかとカネを流し続けてるのに、それ以外にはケチケチしすぎてる件について。

(元)立憲民主党高井崇志議員の「セックススキャンダル」報道は、政府が仕掛けたのではないか。

本当の上級国民が法的にも倫理的にも問題ある性行為をお店でしていても、ほとんど報じられずに来た日本社会。

ほとんどの人がストレスを押し付けられてる「自粛」の世の中で、自粛では長く持たないのでは。

高井議員の騒動で浮き彫りになった、性風俗労働者たちへの、何重もの差別の「まなざし」・

多重に差別を受けてる人たちのことが目に入ってない「政治的正しさ」

「みんな我慢」で長続きできるわけがないのに我慢を強いていていいのだろうか。

「がまんで苦しむ」「自粛」「他人もがまんで苦しめ」より「妥協してほどほど自粛・ほどほどがまん」「他人をある程度許す」の方が、生き残れるのではないか。