2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エリートが壊れすぎている。

最近、政治家・とりわけ、自民党の政治家の暴言や裏献金がいくつも表に出てきただけではなく、公明党が都議選で共産党を(第三者が見てもそうだと思えるようなずさんな形で)誹謗中傷するのを表の広報がしたりなど、ろくでもない話が幾つも出てきています。 …

共謀罪が出来た今、絶対にすべきこと。

間が空いてしまいました。 さて、共謀罪(政府と言うか政権は、「テロ等準備罪」だと言っていますが、なぜか、テロ関連の処罰対象が殆ど無い)が、あまりにむちゃくちゃにルールをぶち壊す形で強引に成立させられてしまってから、一週間が経ちました。 ※お急…

信用を自分から捨てていくということ。

ここ最近ずっと問題が盛り上がってる加計学園の疑獄問題にせよ、森友学園の問題にせよ、政府や与党の側は、法律の決める所を無視するのに非常に力を入れてるのがバレてきていて、しかも、お役人が与党の顔色をうかがって、あるものをないといい続け、無いも…

「平気でうそをつく人たち」にどうすればいいのか。

長いこと、書かずにおりました。体調が今二つ思わしくない。 このテーマで、今までの間にここで書いたと思ってたのですが、最初の文章から調べたらまだ書いてないので、いい機会だと思いまして。 今の国会。森友問題も加計問題も共謀罪の答弁も、その他の色…