2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮のミサイル発射で、ありもしない話を国がばらまき、拡散して大騒ぎした日本社会。

昨日(8月29日)朝、北朝鮮が、大陸間弾道ミサイル(ICBM)の試験をして、日本列島の上を飛んだらしいとか、Jアラートが発動してテレビも防災放送も大騒ぎになったということで、色々騒がしくなっています。 ※北朝鮮は、正確には「朝鮮民主主義人民共和国(DPRK)…

自分の感覚と視点だけで物事を動かしてきた人達と、それに排除されてきた人の、大きな闘いが始まってる。

又、間が空いてしまいました。 最近、色々と揉めているな。と思うのです。日本だと、サラリーマンが家族より仕事を取ってしまったことへの反省と言うか自己嫌悪のようなものを描いた牛乳石鹸のコマーシャルが、何故か強い非難をされて「炎上」、大きな議論へ…

人々の義憤につけ込み、誤った道に進ませる事をし続ける人々について。

終戦と言うより、敗戦の記念日が近づいてきました。昨日(8/6)は、広島に原爆が落とされてしまった日でしたが、安倍総理が「非核三原則の法制化はしない」と言明したことが、その前に、国連の核兵器廃絶条約の採決を日本がボイコットしたのとセットにされるよ…